アラフィフ★シングルの自分整理

飽きっぽい、世の中に疎い、短期記憶ヤバイ、こんな悪条件でもなにかできるかな?ようやく自分を見つめなおす気になった。自分の心の中を整理してみることから始める。

ファイヤーTVスティック、孫のオモチャ箱から見つかる

何日も行方不明だったファイヤースティックが見つかり、久しぶりにamazon primeで映画を見た。

 

一つ目は、「マンマミーヤ

here we go again ?って見えたような…?

 

全く予備知識なく見た

 

Les Misérablesの女優さんが出てるなーくらい

 

ミュージカル??

 

懐かしいABBAの曲満載だった

 

最後のところ

 

子供を授かって、

 

女性は強くなる、怖くなくなる

 

というところが美しかった

 

二本めは

 

「君の膵臓をたべたい」

 

これもほぼ知識なし

 

主人公の女の子の最期に驚いた!!!

 

人間て、余命一年って言われても

 

まだ余裕、一年あるわって感じなのかな?

 

明日命があるかわかんないよ

 

と言いつつも

 

明日命がなくなると思ってない

 

そんな自分をまた感じた映画だった

 

最近18歳の娘が

 

なんで生きてるかわからん

 

とたびたび言っている

 

それを考えるのもいいのでは?

 

と思う母です

 

その娘に

 

今日はふくらはぎと背中のアロマタッチ

 

マッサージする方もアロマの香りで癒される